トムヤムクンに挑戦!

したかったんですよ本当は!
でもね…スーパー行ったら材料がなくて(笑)
専門の店に行かなないんかな(´Д`)
んなわけで、とりあぇずない材料以外を買ってノリで作ったらこぅなりました(笑)
とりあぇず、エビです。
ぁ、トムヤムクンの「クン」はエビのことらしぃです。
他の具を入れるトムヤムスープもあり、鶏肉やとトムヤムガイ、イカならトムヤムプラームック…になるそぅな(@_@
ちなみにトムは煮る、ヤムは混ぜる、だそぅな(@_@
世界3大スープとも言われてますね☆
ちなみに他はブイヤベースとフカヒレスープ、だそぅな(@_@

そして、フクロタケといぅキノコが必要だったのですが、なかったのでブナシメジで(゜▽゜)

あとはナンプラー入れてタイっぽくしてネギ入れて…適当に味付け!
さぁお味は!?
(;´・`)いやぁーなかなか美味い☆
トモヤクンと命名しました(笑)
ラジオネーム エリカさん、ありがとう!


TOMOYA

2007年12月5日
Categories: | Leave a comment

Leave a Reply