開けてビックリ○○箱

驚いた。
どちらかといぅと飽きっぽい俺がまさかこんなに続くとは毛ほどにも思ってなかったし、ましてやその金額といったら俺の想像を跳び箱選手代表者のように悠々と超えてしまっていたのだから。

なんていぅ下手くそな比喩なんぞ使ってしまぃましたがとどのつまり、僕、貯金してたんです。
その名も「毎日小銭貯金」。(あっさり無表情で言うのがポイントだぜ!)
どんな貯金なんだと聞かれると、ほんとにそれはもぅ名前の通りでございまして、毎日の終わりに財布の中の小銭をすべて貯金箱(特注)にインしちゃうといったものであります。
貯金…子供の頃、何度も何度も挑戦してはすぐ開けてしまった記憶が…みなさんもありますでしょうか?
よく売ってるじゃないですか、『500円玉ばっかり入れると5万円たまります』的な貯金箱。
今思えば完全に選択ミスでしたよ…。
そんなね、当時の僕にとっては大金の500円玉が簡単にホイホイ手に入るわけないですやん。

…というわけで、その教訓を生かして何を入れてもいぃフリーサイズの貯金箱(特注)で挑戦したところ、、、
続く続く!
作戦成功ですよ(・_・)
見事、いっぱぃになったので数えてみることにしやした。
ドキドキ…

結果発表!
500円玉‐19枚
100円玉‐154枚
50円玉‐33枚
10円玉‐148枚
5円玉‐22枚
1円玉‐106枚
合計…28246円ナリ!(たぶん)

なんとなんと、僕が開けてみたぃ欲望をもうすこしだけ抑えてキッツキツのキッチキチになるまで貯めていたら、まさかの3万円超えも夢じゃなかったのではなぃかくらぃの金額にまで達してました(゜o゜)
びっくりです(゜o゜)

えーみなさん、小銭は大切にしましょう!

読み返してみるとあまりたいしたことない内容やなぁと感じたので、長々と失礼しました!と詫びておきます(笑)

今日は久しぶりにジム行こうかな!!


TOMOYA

2008年7月28日
Categories: | Leave a comment

Leave a Reply