ササ


今日は家でゆっくりしてます(゜-゜)
ジムは明日行きますw

新潟のぽっぽ焼きはめがっさウマかったんですが、もぅひとつの名物を持って帰ってきました。
笹団子といぅ食べ物です。
箱から出してみると…なんだこれは!?
……なんだこれは!?(笑)
こんな形状だったとは…全く想像してなかったぞ笹団子!
なんかね、紐で全部連結されとって、一つ一つが全部笹で包まれとるんですな(゜-゜)
いやー、普通の串にささった団子を想像しとったんで相当なびっくり具合でした(゜゜)
越後の香りです。
さぁ紐解いて食うぞ!
…おぉ!
なんか、普通の団子に比べてしっかりした食感ですな(゜-゜)
そして中に入ったこしあん。
ちなみに、こしあんかつぶあんか、と問われれば僕はこしあん派です。
昔、あん系の食べ物を食べるときに牛乳と一緒に食べるといぅ、変な癖といぅか味覚が発達しました(笑)
最近はしてなぃな、あん牛乳(゜-゜)

なでしこぉー残念!(´Д`)


Tomoya

2008年8月21日
Categories: | Leave a comment

Leave a Reply