ハヤクチコトバ

今日(こんにち)、早口言葉が流行りつつあります。

きっかけはといぅと。
車の中で突然アレクが

「ねえねえ」

「ん?」

「赤トゲピー黄トゲピー茶トゲピー、って3回言える?」

これが始まりで。

どぅやら「赤パジャマ黄パジャマ茶パジャマ」といぅ早口言葉を自己流にアレンジしたらしぃ。
ちなみにトゲピーとはポケモンなのだが。それにしても、

「赤トゲピー、黄とべきー…あれ?」

これがなかなか難しいのだ。
早く言おうとすると、どうしても「とべきー」になってしまぅ(笑)

その後しばらく練習すると、どうにか1回は言えるようになったが…とおるはまるで言える気配がなぃ(笑)

他の人が真剣にやってて噛むと、とてもおもしろぃ(゜-゜)

これはなかなか面白い遊びだなと改めて感じたことだよ(゜-゜)

みんなは言えるかな?


Tomoya

2009年2月12日
Categories: | Leave a comment

Leave a Reply